SSブログ

凍らせて味わうチューハイ? びっくり!スイーツなの? [お酒]


酒類メーカーが、相次いで凍らせて飲むチューハイ
発売し始めました。

チューハイなどの低アルコール飲料は、
ビールなどど比べて苦味が少なく飲みやすいと人気に火がつきました。

このことで、ただ飲むだけではなく、変わった飲み方がないのか?と
考えられたようです。

キリンビールは今月「氷結アイススムージー」を発売しました。
これは、容器をもみほぐし、チューチューと飲むそうです。

何かすごいですね。お酒ですよ。
アイスクリームみたいですよね。

関東地方の一部コンビニ限定で、発売されたそうです。
もちろんお酒と分かるように、表示を目立たせているようですよ。

またこれは8月末までの限定発売だそうです。
ためしてみたい方は急がないといけませんね。

コンビニの他にも、神宮球場や東京ドームなどでも販売しているとのこと。


他にアサヒビールでも、甲子園球場限定で、
「氷点下のとろけるチューハイ」を発売。

こちらも、首都圏と近畿圏の一部飲食店にも販売を拡大しています。


この食べ方は、専用装置のボタンを押すと、シャーベットのようなチューハイが出てくる。
スプーンですくって食べるスタイルだそうです。

先ほども書きましたが、
本当にスイーツ感覚のような感じです。

逆に、大人が気をつけないと、子供が食べてしまいそうで怖いところはありますね。


今、ビール市場が低迷しているので、新しい飲み方を考えたようです。
また、いろんな味を楽しめるので、若者にも人気があるそうですね。

ビールは人によって飲みやすいものがあるのですが、
これは男女問わずいけそうです。

甘みがある分、飲みすぎには気をつけないといけないところはありますけどね。

今は、関東と関西だけの発売みたいですが、
期間限定なので全国に広めてもらいたいですね。

どんなものなのか一度試してみたいですね。




スポンサーリンク






タグ:チューハイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。