SSブログ

ローソン 社内に保育園造る! [ニュース]

コンビニ大手のローソンは28日、
東京の本社に保育園を開設すると発表しました。

yjimage.jpg
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/appli/



これは、コンビニ業界初の試みです。

その保育園の名前は、
「ハッピーローソン保育園」といいます。


ローソンは子育て中の女性社員を積極的に活用する方針だが、
保育所不足が問題となっていることから、
自社でも保育所を開設して問題解消を図る意向です。

すごいですね。

こんなことを考えるなんて!

まさかコンビニが保育園を造るなんて誰も思わないですよね。

きっと、社員のことを大事に思っているのでしょう。
都会では待機児童がまだたくさんいますから、
女性の方にとっては、とてもありがたいですよね。

定員は20人で、0歳児から就学前児が対象とのこと。
もちろんローソンやグループ会社勤務者の人が対象ですが・・・。

園長と常勤の保育士2人、それに非常勤保育士2人で運営するそうです。

時間は平日の午前8時から午後6時15分までが基本だが、
午後7時まで延長できるそうです。

今は女性も社会でバリバリ働く時代です。

でも、子供を見てくれるところがないと働くのが難しいのも事実です。

こんな保育園が出来てくれると安心して子供を預けられるし、
働けますよね。

コンビニ業界も競争が激しく、女性目線でないと気がつかないこともあると思います。
きっとこういう会社はこれからも伸びていくでしょうね。

このニュース。
びっくりだけどとても良い発表でしたね。



スポンサーリンク






タグ:ローソン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。