SSブログ

抱っこひもから赤ちゃん落下事故増加!注意!! [赤ちゃん事故]

近頃 抱っこひもから赤ちゃんが落下してけがをする事故が
増加しているそうです。

赤ちゃんが落下して、頭蓋骨骨折や外傷性くも膜下出血などの
重傷になることも珍しくないということです。

これは、
最近人気がある外国製抱っこひもの中には、
日本の赤ちゃんの体型に合わないものがあり、それが落下の
原因の一つになっています。

どういう時になるかというと、
親が前かがみになったり、あるいはゆるんだひもの隙間から
落ちたりすることがあるそうです。

お母さんが鞄から財布を取り出そうと前かがみになった時に赤ちゃんが
頭から落ち、外傷性くも膜下出血の重傷を負ったなど
実際にこういう事故が起きています。

また、抱っこ中がおんぶより事故が多いとの統計も出ているようです。

海外メーカーの抱っこひもは使いやすさやデザインの良さから
人気が高く、ネットなどで安く買えるものが多いのです。

しかし、日本語の説明書がなかったりするケースもあり、
使用する時には十分注意が必要です。

大切な子供を抱っこする時に使うものが、
逆に危険なものになってしまうことがあるのです。

使用方法をしっかりと熟知した上で使ってほしいですね。

大切な子供ですから・・・。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。