東京ディズニーリゾート アフター6パスポート値上げ!! [ディズニー]
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、
両パークのアフター6パスポートを
9月1日から値上げをすると発表しました。
アフター6パスポートは、
平日午後6時以降にどちらかのパークに入れるチケットで、
現在の3400円を3900円に値上げがされます。
本当ですか?
困ったな~と思っている人たくさんいるでしょうね。
500円ですが大きいですよ。
昼のパークもいいですが夜もまた違った感じでいいですよね。
なんというか趣きがあるというか・・・。
綺麗の一言につきます。
夜のパークが好きな人 たくさんいるでしょうに。
オリエンタルランドは、
夜間のパークの体験価値が上がったためと説明しているそうです。
ここは夢の世界ですから、500円値上げしてもゲストは来るでしょう。
それだけの価値は十分あると思います。
だって嫌なこと何もかも忘れて楽しめるところですからね。
でも、値上げは勘弁してほしいな。
そう思っているのは僕だけでしょうか?
両パークのアフター6パスポートを
9月1日から値上げをすると発表しました。
アフター6パスポートは、
平日午後6時以降にどちらかのパークに入れるチケットで、
現在の3400円を3900円に値上げがされます。
本当ですか?
困ったな~と思っている人たくさんいるでしょうね。
500円ですが大きいですよ。
昼のパークもいいですが夜もまた違った感じでいいですよね。
なんというか趣きがあるというか・・・。
綺麗の一言につきます。
夜のパークが好きな人 たくさんいるでしょうに。
オリエンタルランドは、
夜間のパークの体験価値が上がったためと説明しているそうです。
ここは夢の世界ですから、500円値上げしてもゲストは来るでしょう。
それだけの価値は十分あると思います。
だって嫌なこと何もかも忘れて楽しめるところですからね。
でも、値上げは勘弁してほしいな。
そう思っているのは僕だけでしょうか?
東京ディズニーリゾート、30周年の反動減なんて無い無い! [ディズニー]
東京ディズニーリゾート開業30周年の一大イベントで盛り上がった昨年から、
早いものでもう一年がたちました。
http://rubeusu-1.com/2210/
今年は、その反動が来るのかとオリエンタルランドは懸念していたらしいです。
ところがどっこい、過去2番目の高水準の売り上げ高となったようです。
これは、30周年記念グッズの販売やレストランでの記念メニューなどがなくなり、
客単価低下が影響したようです。
それでも入園者数は昨年度を上回っており、ディズニーは不滅ということを、
確認することが出来ました。
客数が落ち込まなかったのは、
昨年度は30周年イベントのために休止していた「イースター」イベントを復活させたことや、
東京ディズニーシーの「スプリングヴォヤッジ」など、今年度は春イベントが成功したためです。
ともにこれまでも実施してきたイベントですが、ゲストに浸透したことで集客力が高まったと、
見ているようです。
さらに テレビでもたくさん流れた、
シンデレラ城のナイトショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が客数増に一役買ったようです。
本当にテレビで何回もやっていましたよね。
プロジェクション・マッピング実際に見るととても綺麗で感動でしょうね。
このショーが始まってから2カ月たった今も、
席の抽選は倍率が10倍に上る日もあると伝えられるなど、その人気は衰えていないようです。
妻と子供達は毎年ディズニーリゾートに行っており、
昨年も楽しんできました。
悲しいかな、お父さんは留守番です・・・。
僕がディズニーリゾートに行ったのは、10年前ですね~。
ここはやはり夢の国!
もう楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
もともと妻がディズニーが大好きで、
その影響があったのでしょうか?
妻はフロリダのディズニーワールドにも行っています。
今、夏休みですごい混んでいるでしょうね。
夏のイベントも始まったようです。
あんなにずぶ濡れになって大丈夫なんでしょうかね?
それがまた楽しいのですね。
これからまた季節ごとに、いろんなイベントが行われます。
また、夢の国に行ってみたいですね。
世間の嫌なことをパ~と忘れてみたいものですね。
早いものでもう一年がたちました。
http://rubeusu-1.com/2210/
今年は、その反動が来るのかとオリエンタルランドは懸念していたらしいです。
ところがどっこい、過去2番目の高水準の売り上げ高となったようです。
これは、30周年記念グッズの販売やレストランでの記念メニューなどがなくなり、
客単価低下が影響したようです。
それでも入園者数は昨年度を上回っており、ディズニーは不滅ということを、
確認することが出来ました。
客数が落ち込まなかったのは、
昨年度は30周年イベントのために休止していた「イースター」イベントを復活させたことや、
東京ディズニーシーの「スプリングヴォヤッジ」など、今年度は春イベントが成功したためです。
ともにこれまでも実施してきたイベントですが、ゲストに浸透したことで集客力が高まったと、
見ているようです。
さらに テレビでもたくさん流れた、
シンデレラ城のナイトショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が客数増に一役買ったようです。
本当にテレビで何回もやっていましたよね。
プロジェクション・マッピング実際に見るととても綺麗で感動でしょうね。
このショーが始まってから2カ月たった今も、
席の抽選は倍率が10倍に上る日もあると伝えられるなど、その人気は衰えていないようです。
妻と子供達は毎年ディズニーリゾートに行っており、
昨年も楽しんできました。
悲しいかな、お父さんは留守番です・・・。
僕がディズニーリゾートに行ったのは、10年前ですね~。
ここはやはり夢の国!
もう楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
もともと妻がディズニーが大好きで、
その影響があったのでしょうか?
妻はフロリダのディズニーワールドにも行っています。
今、夏休みですごい混んでいるでしょうね。
夏のイベントも始まったようです。
あんなにずぶ濡れになって大丈夫なんでしょうかね?
それがまた楽しいのですね。
これからまた季節ごとに、いろんなイベントが行われます。
また、夢の国に行ってみたいですね。
世間の嫌なことをパ~と忘れてみたいものですね。
タグ:ディズニー