SSブログ

よさこい祭り 開催なるか?台風の影響・・・ [ニュース]

台風12号により高知市にすごい被害が出ていますが、
別なところにも、影響があるようです。

それは、今月の9~12日に予定されている「よさこい祭り」の開催です。

今回の豪雨で会場設営の遅れなど間に合わない可能性があるということです。

今まで、雨天でも中止になったことはないのです。

しかし、台風11号が日本に接近中で、進路によっては
開催を見直さざるを得ないそうです。

8日にも開催の可否を判断するとのこと。


このよさこいのために、みなさん一生懸命練習していると思います。

毎日汗だくになりながら・・・。

台風11号の進路がずれてくれればいいのですがね。

踊る人ももちろんですが、見に行く予定の方も楽しみにしているでしょうね。



また、今年は全国から200チームが参加予定だそうです。

延期が出来ればいいのですが、会場の使用許可などの問題があるので、
それは出来ないそうです。

ぜひとも開催して激しい踊り、綺麗な踊りを見てみたいですね。

お天気が良くなりますように・・・。


てるてる坊主 天気にしておくれ~!



スポンサーリンク






タグ:よさこい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。