SSブログ

都内唯一の屋上観覧車がなんと復活!名前を募集! [ニュース]

東京都大田区にあった東急プラザ 蒲田の屋上遊園地
プラザランドにあった観覧車が復活することになりました。

都内唯一の屋上観覧車となり、期待されているようです。

プラザランドは、東急プラザ 蒲田のリニューアルのため閉店し、
屋上観覧車「グレ太の観覧車 フラワーホイール」も終了しました。


しかし、地域の人々の声を受けて10月に復活することになったそうです。


僕が子供の頃は全国のデパートの屋上に遊園地があり、
遊びに行くのが楽しみでした。

もちろん観覧車もありました。

親と行くというより、祖父と行っていた記憶があります。

特に何を買いに行くわけでもない、連れて行ってとお願いしたから、
行ってくれたのでしょう。


バスでデパートまで行って屋上へ一目散でしたね。


そんな思い出があるデパートの屋上が、
今年なんと15年ぶりに一般開放されたのです。

メインは屋上ビアガーデンですが、小さい乗り物もいくつかあるそうです。

なんだか懐かしくて今度行ってみようと思います。


話は東急プラザ 蒲田に戻って、
8月7日から、屋上観覧車の新たな名前を一般公募するそうです。

グランプリには東急プラザ屋上観覧者の生涯無料IDカードがもらえるようです。

どんな名前になるのか楽しみですね。

屋上遊園地が親子2代の共通の話題になるかもしれないなんて素敵ですね。


なんだか温かい気持ちになります。

きっと子供達の歓声が響く屋上になることでしょう。

リニューアル楽しみな人、たくさんいるのではないでしょうか?




スポンサーリンク






タグ:観覧車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。