SSブログ

ケンタッキーフライドチキンの肉すべて国産へ [ニュース]

ケンタッキーフライドチキンは、
使用する鶏肉を今後全て国産にすることを発表しました。

今現在は一部の商品で米国産と国内産を併用しているそうですが、
9月以降は国産に切り替えるそうです。

これは、中国製の肉の問題ですよね。

消費者の不安を考慮しての切り替えだそうです。

やはり人の口に入るものなので、
安心して食べられるものでないとだめです。

消費者が離れていったら、お店としては問題ですよね。

これこそ信用問題になってきてしまいます。

安心して口にできるからみんな買いにいくのですからね。


また、鶏肉の国産への切り替えにより、
海外で加工したチキンを販売するコンビニとの差別化を図る狙いも
あるそうです。

現在登録農場と調整を進めているということです。

僕もケンタッキーはたまに買いに行くのですが、
レジで どこどこ産のお肉ですと説明してくれますよね。

これにはびっくりしてしまいました。

ちょうど中国の問題があった後だったからかもしれませんが、
安心でしたね。

子供も食べるので、なおさら安全なものでないといけませんね。


ケンタッキー また食べたくなってきました。

みなさんも安心ですよね?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。