SSブログ

カラオケ親子やシニアに人気! [ニュース]

カラオケ業界が今変化しているのを知っているだろうか?

それは、高齢者やファミリー層をターゲットにして
平日の昼間などに、和食付きのプランや子供向けのコンテンツを
入れたりしているのです。

宴会の2次会も最近ではカラオケではないようなので、
なおさらいろいろな企画が必要になってきました。

最近では町内の集まりなど、ランチを兼ねて来店する人も多いようですね。

僕たちの若いころは、カラオケが全盛期で、
いたるところにBOXがありました。

居酒屋で飲んだ後は必ず次はカラオケでしたね。

それがまた楽しかったのです。

でもいつの間にか行かなくなり、カラオケの数も減っていったのですね。

僕が思うには、テレビの歌番組と比例しているように感じます。

テレビでアイドルが歌うと、われ先にその歌を覚えようとしたものです。

それに今の若い人は歌に興味を示していない気もしますね。


そんなこんなで生き残りをかけるために考えられているようです。

平日昼間に格安のプランを実行しているところがあるそうですが、
シニアからは 少し高くてもいいからおいしいものを食べてカラオケをしたい 
という声が上がったそうです。

また、ランチを兼ねて1人で来るシニアも増えているようですね。

今 カラオケは若者からシニアに移行しているのかもしれませんね。

そして、子供向けの企画も成功しているところが多いです。

アニメのサンバイザーや風船をプレゼントしたり、ぬりえを配ったり。

若いときに自分がよく行っていたカラオケを子供と一緒に楽しむ。

いいですね~~。

僕も行こうかな?

でも子供が歌に興味が無いとだめですけどね・・・。

果たしてカラオケの再ブレークはあるのでしょうか?




スポンサーリンク






タグ:カラオケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。